アクセス解析
FC2ブログ
2018/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2018/10




スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


第71回「初恋の思い出」 
2006/07/11 /03:35

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日は七夕ですね!一年に一度、織姫と彦星が出会える日です。
一年に一度でもいいから、それでも会いたい!と思えるような人と
恋におちるなんて素敵ですよね。そんな素敵な人、現れないかな~。

今日のテーマは、恋愛関連で「初恋の思い出」です。
案外初恋の話って、なかなか語る経験ってないのでは?
初めての恋って、いつごろでしたか?どんな...
第71回「初恋の思い出」



初恋っていつだったかな~??
きちんと恋心を持って好きだな~と思ったのは、
小2の時のクラスメイトの前田君ですな。前田君。
母とデパートのチョコ売り場に行って、悩んだ覚えがあります。
500円ぐらいのチョコで、立体デフォルメの飛行機型だったなぁ。
結局1人で自宅のチャイムを鳴らせずに、
校庭で遊んでたクラスメイトのひろこちゃんについて来てもらって。
あ、前田君の家は学校に近かったのだよ。そうそう。
で本人いなくて、お母様に言付けた気がします。
そして翌週、学校に行ってみると、ひろこちゃんがみんなにバラしてて…
「ちっ…信用ならねぇ女だぜ!」と子供ながらに思った気がします。
そういや、前田君って男前ってわけでもなかったんだけど、
温和でやさしくて、背の順で整列すると後ろから2番目ぐらいで。
多分、隣の席になって教科書を一緒に見たりしているうちに
徐々に好きになっていくパターンだったと思う。
ま、それがその後私の王道のパターンになっていくのですが…;

このテーマいいですね。
懐かしいあの日々…あの日に帰りたい…。
今頃、前田君は今どこで何をしているのでしょう??
私も暫く小学校の時、校区から離れてたのでわからないですね~。
そういや中学校にはいなかったなぁ~。引っ越したのかな~??
下の名前もうろ覚えだしなぁ~。
そうやって記憶は、靄がかかって紗がかかって
曖昧にキレイな部分だけになっていくんだなぁ~(+_+)
スポンサーサイト
トラックバックテーマ + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


prevhome next


トラックバックURL
→http://megco.blog104.fc2.com/tb.php/15-b454d2ac












+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。